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実録!!公開ダイエット!
日々の体重・体脂肪率の増減などグラフでアップして視覚的に自分へ刺激を与えやる気を促すサイト。トレーニングの内容などもUPしていきます。
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2017-10-20 [Fri]
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2006-10-11 [Wed]

@ちゃお~♪





実際にトレーニングを行ってみて、変更点がでてきたので

感想とあわせて書き綴ってみました~^^






■STEP1トレーニングメニュー

 月・水

  腕立て伏せ・・・10回×2セット

  ヒンズースクワット・・・15回×2セット

  握力・・・30回×2セット

 火・金

  腹筋・・・20回

  背筋・・・20回

  二重飛び・・・20回

 木

  ランニング1km走×3セット

 
POINT

  必ずトレーニング前にはストレッチをすること




※青字が追加・変更したものです





まず、回数を減らしてセット数を増やしたんですが、

これは自分の基礎体力のなさが露呈したからですw

まともに運動しないとこうなるんだなというのが痛感

されられました(つдT)



あと曜日が変更になってるのは、木曜にバドミントン

いくからその日はお休みって感じですw



次に握力のメニューを追加しました。

これはバドミントンで前腕部分(手首から肘まで)の

強化はショットのスピードや飛距離を伸ばすのに効果

的なので、最初のSTEP1からやることに変更しました♪



次にPOINTとしてストレッチを追加しました。

トレーニング前のストレッチでウォームアップを行う為です。



では、何故ウォームアップ(又はウォーミングアップ)は

必要なのでしょうか?


『トレーニング情報局』さんではこのように説明されています。



 ウォームアップ=体温を上げて体を温めることです。体が

 温まると関節や筋肉の柔軟性が増します。結果として、

 怪我をする可能性が減り、強い筋力を発揮できるように

 なります




ケガをしないようにというのはみなさんご存知だと思います。

しかし、私が注目したのは『強い筋力を発揮できるようになる』

という点です。



逆を言えば、体をあたためないと筋肉のもってる100%の

力は出せない
よってことです。

これは筋肉を鍛える為に負荷をかける(=回数やダンベルなど

の重さを増やす)わけですが、自分ではつらい!って思ってる

負荷でも実は筋肉にとってはまだいける!重さで、つらいと思う

のは100%力を出してないからってことになってしまう可能性が

あるからなんです><



こういうことって知っててトレーニングするのと知らずにトレーニング

するのでは全然違うなぁ~って改めて感じました(*´▽`*)





☆本日の気になる☆



ミズノジェルボール(強) ¥1,050(本体¥1,000)



サラッと触感、指先リラクゼーション!心地よいやわらかさ。

↑このフレーズが気になりましたw



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無題
心地よいやわらかさですかw
何かを思い出しますな~w
TAMRIN URL 2006/10/12(Thu)01:28:30 編集
Re:無題
>TAMさん
だよねぇ~w
管理者:アルー 2006/10/12
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