忍者ブログ
実録!!公開ダイエット!
日々の体重・体脂肪率の増減などグラフでアップして視覚的に自分へ刺激を与えやる気を促すサイト。トレーニングの内容などもUPしていきます。
[9]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
2024-03-19 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-09-29 [Fri]

@ちゃお~♪



最近、バドミントンにハマりまくりなアルーです(*´▽`*)


そしてハマってくると痛感することがあります・・・

それは体力(パワー・スタミナ)のなさ!!w



というわけで本格的にバドミントン的な体を作るべく、

トレーニングについて考えてみました♪


はじめに、ジムでの肉体改造は考えてません!





だって・・・近くの体育館、講習とか受けなきゃ

ならないからめんd(ry





・・・ご、ごほん!

えーっと、そ、そういうわけで自宅でもできる



『自体重トレーニング』

『フリーウェイトトレーニング』




を中心にやっていこうと思います^^





自体重トレーニングというのは、読んで字のごとく、

基本的に道具を使わず、自分の体重を重りとして

行うトレーニングのことを言います。

腕立て伏せとかがいい例ですね♪





フリーウェイトトレーニングというのは、ダンベルや

バーベルを使ったトレーニングで、重さを変えること

でトレーニングのレベルを調整できるのがポイント

です。

ただ、間違って落としたりすると、Σ( ̄ロ ̄lll)って

ケガしちゃったりもするので注意が必要です。





そして運動不足な私が始めるからには、いきなり

きっつい運動からはじめてもケガをするだけ^^;



当ブログにもリンクを貼らせてもらっている、

『トレーニング情報局』さんではこんなことが

書かれてありました。



◎スポーツ選手の練習の周期

・基本周期は1年、最小周期は1週間

・周期を『準備期(試合に向けての期間)』、 

 『試合期(大会期間)』、『移行期(大会終了後の

 次のシーズンに移る期間
)』の3つに わけ、それ

 ぞれの期間に合わせたトレーニングメニューにする



(スポーツ選手ちゃうやん!っていうツッコミは

重々承知しておりますw)



まあ、なんか色々書かれてありますが、ようは

簡単には効果がでないから、手順をふんで目的を

決めてやれ!ってことなんですw



まあ当然スポーツ選手じゃないんで、試合期、移行

期は必要ないので、準備期の情報を参考にトレー

ニングメニューを決めていこうかなぁと^^



なんか長くなったので今日はこの辺で(ぉぃ





ブログランキング参加中♪

ビジネスブログ100選

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
すげー。
なんか。素人にはなかなか理解できない難しいことが書いてあるわ。笑
結論としては。
アルーの胸筋がピクピク動くくらい。
ムキムキになるってことでいいのかしら?笑
くぅ。 2006/10/02(Mon)21:35:46 編集
無題
>くぅ。
ムキムキは勘弁してw
でも、バドミントンに必要な筋肉はつけたいなぁ~♪
アルー 2006/10/06(Fri)03:09:26 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 実録!!公開ダイエット! All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]